家族写真出張撮影のフォトジェニックキッズ

ご家族の一生の記念に残る贅沢なプライベート出張撮影ならおまかせください

七五三出張撮影をする時期、時間帯のポイント!

September 3, 2016
七五三出張撮影をする時期、時間帯のポイント!

もうすぐ七五三シーズン。

8月下旬くらいから、連日多くの皆様からのご予約をいただいております。

9月中旬くらいから、七五三撮影の時期にはいりまして、、、ここから年末くらいまでがベストシーズンです。

着物が好きで好きで。学生時代には、学校の授業が終わった後、長沼静着物学院にて、着付け講師の資格をとりました。

今年もたくさんのお子様のかわいらしい晴れ着姿を撮らせていただけるのが楽しみです。

やんちゃな男の子の着付け直しもお任せください!

写真は桜の時期です。

秋は境内が大混雑しますので、桜の時期の七五三撮影ももちろんおすすめです!!

でもやっぱり秋がいい!!

という場合には、いくつかポイントがあります。

境内の混雑をさけてよりプライベート感を出して撮影するポイントは、

平日、お休みがとれる方はぜひ!

それは難しい!という場合には9月10月がおすすめです。

この時期は園の行事が多くて、、、という場合は、

11月でしたら、混雑する時間を避けることがポイントになります。

一番混むのは11時前から14時前くらいとなりますので、そのお時間をさけていただくのがおすすめですよ☆

もしくは、、神社ではなくて、公園などで撮るのもいいですね。

上の写真は公園で夕方に撮りました。

夕方の独特の色がいいですね!!

そして、12月になりますと、もみじの紅葉の時期となります。

だいたい桜の紅葉が10月、銀杏が11月下旬、もみじは12月上旬となります。

もみじの紅葉は意外と遅いのですよね。

下の写真は12月上旬(ちょっとまだ青い部分もありましたが始まったばかりの紅葉と一緒に)撮ったものです。

出張撮影フォトジェニックキッズ-245

 

七五三 出張撮影 女性カメラマン