家族写真出張撮影のフォトジェニックキッズ

ご家族の一生の記念に残る贅沢なプライベート出張撮影ならおまかせください

【旗岡八幡神社(東京都品川区)】にて七五三出張撮影をさせていただきました。

September 28, 2016

去年のブログより、ご紹介させていただきます。

 

古典柄のお着物に、日本髪☆
やっぱり七五三っていいですね。
ご実家のお父様や、お母様、ご親族の皆様がお祝いにいらして下さいました。
ロケーションは、品川区の 旗岡八幡神社!
私事で恐縮ですがここは、主人の実家の近く(^_^;)
この神社、撮影でも度々伺わせていただいておりますが、、、実家でお正月を迎えると、この神社に初詣に行く通称八幡様です。
なんと、ご主人様とうちの主人は同じ小学校出身だったようです。
【フォトポイント】
ここは境内に砂場や滑り台などの児童公園があるのこと、意外かもしれませんが、カメラマンの視点から見るとポイント高いです。
鳥居前でお写真を撮った後、すぐに公園ゾーンに移動!
公園で、とっておきの小道具の面白い音がする笛を鳴らすと、とびっきりの笑顔になってくれました。
笛は、やはり、神聖な神社では鳴らせないので、公園があると本当に助かります。
後ろに緑が見えるところは公園で撮ったお写真です。
はじける笑顔のお嬢様の視線の先にはママが!
奥様、アヒルさんの笛、吹いていただき有り難うございます。
やっぱりママに吹いていただいて良かった!
気持ちのほぐれたところで、本殿のほうへ!
最高の笑顔のために 笛はいつも何種類か、新品のものを持ってきております☆
なので、荷物が本当に大きくなってしまって(笑)神社の中では出せない小道具も、もしかして、前に緑地や広場があるかも、、といつも持ち歩いております。
もちろん、神社では神様に失礼の無いように、音の出ない小道具がございます☆
神社+公園、お勧めのロケーションです!!

この秋の七五三出張撮影も9月中旬から始まっております。ピークは10月11月となりますが、まだ予約できる日もございます。

撮影の都度、お参りをご希望される神社仏閣には出張カメラマン(フリーフォトグラファー)によるロケーション撮影をさせていただけるかどうかお尋ねいただいております。

神社のお祭りやその他のご事情により、同じ神社でも伺えない日もあるかもしれません。お打ち合わせ時にお尋ねの方法はご案内させていただきますのでまずはお気軽にご相談くださいませ。

七五三 出張撮影 女性カメラマン