家族写真出張撮影のフォトジェニックキッズ

ご家族の一生の記念に残る贅沢なプライベート出張撮影ならおまかせください

【参加者様ご紹介】プロカメラマン向け七五三ポーズの付け方ワークショップ開催報告

October 19, 2018

↑この傘のポーズも計算して撮っておりまして、当日詳しく解説いたしました。

先日七五三出張撮影に関するプロカメラマン向けワークショップを開催しました。

前々日の夕方に申し込み開始して、翌午前中に満席!

急すぎて日程が合わないとか、満席で申し込めなかったーというお声が多かったのでまたやりますね!

以前、名古屋でPIXTA(株)様主催のセミナーで七五三撮影法講師をやったことありましたが、実は実技講習会というのは初めてのこと。

初回には、業界の人気カメラマンさんにも多数お申し込みいただきました。

みんな作風が違うからお互い勉強です。

総勢11名様にご参加いただき楽しい一日になりました。

ご投稿いただいた順番にご紹介させていただきます。

 

佐々木 ひまわりさん
光家さんに出会えて、色々見つめ直そうと思いました。

アプローチの仕方やポーズへの声のかけ方など一つ一つに配慮があり、どれも聞き逃せないくらい、大切なことを教えて頂きました。

そして、カメラマンとしてはもちろん、母としての光家さんの姿、偉大でした。

母としても、私自身考えること沢山でした。

本当にありがとうございました。

ありがとうございます!!母としてはまだまだですが、子供の持って生まれた素質を開花させてあげられたらいいなあって思っています。素敵なお写真撮ってくださりありがとうございます。

以下四枚佐々木さん撮影のお写真です。

 

長谷川七恵さん
とても濃厚で瞬きをする暇もないほど充実した時間でした。
ずっとどんなアプローチをするとこんな風に撮れるんだろう?
こんな表情を見せてくれるんだろう?などなど
おもいながら光家さんのお写真を拝見していました。
今回はその念願が叶いとてもうれしく思っております!
アプローチの仕方や、ポージングの声のかけ方から
グッズの紹介まで!
本当に贅沢な時間をありがとうございました!

https://ameblo.jp/ronmaman77/entry-12412611022.html

ストーリーのある作風が素敵な長谷川さんのお写真です↓

これからも長谷川さんらしい作品をたくさん見せてくださいね!

かねこ いずみさん

限られた時間の中で、どんな風にポーズを伝え、どんな風に過ごしてもらうのかそれを、まず意図すること。
そして、それを、伝える際には、
緻密な配慮、計算と、思いやりが
有ったように思いました。

それらを、ワークを通して、ケースごとに具体例で、教えていただきました。
(ブログにてレポート)

本当にありがとうございました。

https://ameblo.jp/izumin0ka/entry-12412416482.html

ブログでもご紹介いただき、ありがとうございます。そうですよね、、綿密な計算、それに臆せずお伝えすることが大事で、、言おうかな、どうしようかなとおもっているうちに場面がどんどん展開していくんですよね。

参加をご検討されている方にも是非お読みいただきたい素敵なレポートありがとうございます。

↓かねこいずみさんの作品です。

 島田尚美

光家さん、あまりの感動と興奮で個別にフライングでメッセージを送ってしまいました。すみません!改めて今日は有難うございました!家族撮影の名だたるプロフォトグラファーさんが大勢いらっしゃって、勇気を出して参加してみたものの場違いだったのでは・・・と思いつつ。ポージングだけでなく、撮影そのものの考え方やアプローチ法に細やかな配慮があり、本当にあっという間のレッスン時間でした。いろんなやる気スイッチを押していただきました!私も今日習ったレッスンを元に一歩踏み出してみようと思います。ご一緒させていただきました皆さま有難うございました!

https://mamaphotolife.amebaownd.com/posts/5034820

島田さん私もあまりの感動でしたよ-!!!

そしてブログではすばらしいご紹介をいただき、私の方が感動いたしました。

 

これからも島田さんらしい作品をたくさん生み出してくださいね!

↓島田尚美さんの作品です。

 

七五三 出張撮影 女性カメラマン