家族写真出張撮影のフォトジェニックキッズ

ご家族の一生の記念に残る贅沢なプライベート出張撮影ならおまかせください

お申し込みいただく前にご確認いただきたいこと

お申し込みいただく前にご確認いただきたいこと

 

撮影に関して、下記の事項をあらかじめご了承の上、お申し込みいただきますようにお願い申し上げます。

撮影日の二日前に天気予報を参照しながらお電話にて最終打ち合わせをさせていただきます。このときご相談の上、雨天が予想される場合やお子様のご体調に心配がある場合などには、その時点でご予約可能な別の日程に撮影日をご変更いただけます。(ご両親が遠方からいらっしゃる場合など、当日の撮影をご希望される場合にはもちろん雨天でも、軒下や大きな木の下などを中心とした撮影をさせていただくことが出来ます。)二日前時点でのご変更料は無料となりますので、ご安心下さい。なお、その後天気予報が変更となり、雨天が予想されるようになった場合やお子様またはご家族のどなたかが体調不良となられた場合には、速やかにご連絡をいただきますようにお願い申し上げます。撮影の三時間前まで、(遠方の場合にはあらかじめ申し上げたお時間まで)にご連絡をいただければ(撮影中や移動中で留守番電話になる場合もございますが、その場合にはお手数ですが留守番電話にお話下さい。)同じく無料で撮影日のご変更が出来ます。
撮影の三時間前(遠方の場合にはあらかじめ申し上げたお時間まで)~お待ちあわせ時刻までに何 らかのやむを得ない理由(体調の急変など)で撮影が困難になってしまった場合には、当店ではお子様の体調がベストな状態で撮影に臨んでいただきたいと考え ておりますので、やむを得ない理由があり、なおかつお待ちあわせ時刻までにご連絡をいただいた場合に限り、撮影料に関するキャンセル料はいただいておりま せん。後日体調が回復してからじっくり撮影させていただきたいと思っております。しかしながら、カメラマンは現地へと向かっているため、出張費(プランに よってお値引きもしくは出張費込みの場合もお値引き前の通常の金額となります。)を再度お振り込みいいただくことにより、撮影が可能となりますのでよろし くお願い申し上げます。

以下のような、やむを得ない理由でのキャンセルは必ず事前にご連絡ください。既にお預かりしている撮影料はご返金となります。出張費返金基準は上記の通りです。(ご返金の際はご指定の銀行口座へのお振込み手数料実費のみご負担くださいませ)

※事前連絡無しの場合はキャンセル料は撮影料+出張費の100%となります。

ご予約日に体調不良または天候不良になり、ご変更ご希望日を挙げていただいたにもかかわらずご予約の日程が合わずご変更ができない場合。

突然のご転勤となった場合。

海外からの一時帰国や、遠方からご旅行で関東にお越しになった際にご予約いただいていた撮影日当日、雨が降ったり体調不良となられた場合。

また、やむを得ない理由でのキャンセルやご変更に関しましては、わかった時点ですぐにご連絡くださいませ。直前ですと出張費のご返金が出来ない場合があります。

【やむを得ない理由以外】でのキャンセルのキャンセル料は下記の金額+ご指定の銀行口座へのお振込み手数料実費となります。

一か月前まで(0%)

一か月前~撮影二週間前まで(撮影料+出張費合計金額の10%)

撮影二週間前~一週間前まで(撮影料+出張費合計金額の30%)

撮影一週間前~二日前まで(撮影料+出張費合計金額の50%)

二日前~撮影当日三時間前(遠方の場合はあらかじめ申し上げたお時間)まで(撮影料+出張費合計金額の90%)

撮影当日三時間前以降(撮影料+出張費合計金額の100%)


当日撮影にいらしていただいた後に予想外に雨が降ってしまうこともあるかと存じます。当店の機材では、小雨程度であればそのまま撮影続行が可能なのですが、小さな赤ちゃんや、季節によっては、風邪などが心配となることもあるかと存じます。その際はお客様のご判断で、撮影続行もしくは後日途中からの撮影というご対応も可能です。予想外の雨による再撮影(雨天が予想される中での撮影をご希望された場合を除きます)の場合には、出張費を再度お支払いいただきますが、その際の出張費は通常の出張費から半額とさせていただきます。なお、天気予報の予報が雨であってもお客様のご希望により、雨天決行としていただく場合には、雨天を理由とする再撮影は出来ません。ただし、雷や突風を伴うなど予想外かつお子様やご家族の安全や健康が心配される場合には予想外の雨天時と同じ対応をさせていただきます。


また、真夏や真冬の時期のみ、天候が晴れていても、異常な暑さもしくは異常な寒さが予想される場合、ご両親様のご判断とお申し出により、雨天と同様の配慮をさせていただく事が可能です。ご遠慮なくご相談下さいませ。


お申し込みプランご決定後一週間以内(直前にお申し込みいただいた場合にはお打ち合わせ時にお約束した期日まで)に出張費のみお振り込みをお願いしておりますが、期日までのお振り込みが無く、なおかつその後お客様とのご連絡が一週間以上(期日の一週間後が撮影日の三日前を過ぎてしまう場合には撮影日の3日前までに)ご連絡がとれない場合には、やむを得ずご予約を一旦キャンセルさせていただくことがございます。ご旅行などでご都合の悪い場合にはあらかじめご相談いただければ柔軟に対応させていただきますのでお申し込み時にご相談下さい。


撮影中に、お子様やご家族のどなたかのご気分が悪くなられた場合や、お子様の顔色が悪い場合には、ご遠慮なく、速やかにお申し出下さい。特に、夏期の、熱中症にはご注意下さい。速やかな水分補給または、木陰などへの移動などをなさっても「撮影続行が厳しい」とご両親様が判断された場合には、後日、途中からの再撮影も可能です。その際、出張費は再度お支払いいただきますが、通常の出張費の半額とさせていただきます。


カメラマンは、小さなファインダーの中を注視しておりますので、安全管理上基本的ことや、他の方の通行などの妨げになっていることにも気づかない場合がございます。そのため、お子様への安全確認はご両親様が責任をもっておこなっていただきますようにお願い申し上げます。安全面や他の方の通行のご迷惑になっている場合など、お気づきの点がございましたら、撮影中でもお気軽にお申し付け下さい。


お客様ご自身が心から満足していただけるようなお写真をお撮り出来るように務めさせていただきたいと存じます。バリエーションに富んだお写真をお撮り出来るように心がけておりますが、「このようなお写真を撮って欲しい」などのご要望があれば、撮影中でも構いませんのでお気軽にお申し付け下さい。


貴重品、お手回り品についてはご自身で管理していただきますようにお願い申し上げます。


商品に撮影データが含まれる場合、データは個人で楽しんでいただく目的で作成いたします。第三者の方(お店のスタッフの方や神社の神主様なども含む)のお顔が写っているお写真が含まれる場合もございますが、このようなお写真は、肖像権保護のため、当人様のご承諾なく公開することは出来ません(お客様のプライベートなブログなども含む)のでご注意ください。


ご注文いただいた商品は、到着後すぐにデータや内容をお確かめ下さい。データその他の初期不良は到着後一週間以内にお申し付け下さい。すぐに再送付させていただきます。なお、データは少なくとも三ヶ月間は当店に保管しております。


当店の「撮影料」には、各プランに応じたお写真代・データ作成料、国内のご住所へのお写真の送料が含まれております。送料については、発送先が海外の場合、二カ所発送先を分ける場合や、追加ご注文分につきましては別途ご負担下さいませ。




また、場所によっては撮影そのものが禁止されていたり、ご家族写真の撮影であってもあらかじめ特別な許可が必要なこともございます。その許可申請にかかわる御手数料や申請料などは含まれておりません。あらかじめご確認いただき、必要な場合には期日までにご自身で申請手続きをお済ませ下さい。撮影開始後でも、撮影禁止場所や撮影に許認可のいる場所である場合、第三者様の所有地であることが分かった場合には、その場所での撮影が出来なくなってしまいますし、その場所の管理者様のご意向によりましては既に撮影をしているお写真につきましても消去しなければならないことや本来お支払いするべきだった申請料その他の料金を請求されてしまうこともあるかと存じます。この場合、これらの費用はお客様にご負担いただくことになりますので、あらかじめ撮影場所の管理者の方にご確認下さい。撮影につきましては、再度別の場所で撮影、もしくは許可をとりなおしていただいての撮影となりますのでご注意下さい。撮影場所について、ご心配な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。


また、天変地異、怪我、事故、病気の場合、交通機関の運休や道路の通行不能、機材の故障や盗難、火災や天災、当店が外注先として取引させていただいておりますラボの都合、その他何らかの理由で、撮影日、ならびにお写真のお届け時、何らかの不備が発生したことにより撮影や納品が不能になった場合や納品物の一部または全部に困難が生じた場合、可能な限り速やかにお客様にご連絡を差し上げ、再撮影その他のご対応を善処させていただきますが、最高でもその時点で今回の撮影に関してお客様が既に当店にお支払いいただいております費用全額のご返金をもっての対応となり、機会費用の損失その他に関わる弁済は致しかねますのであらかじめご了承下さいませ。  


正式なご予約前にご家族皆様のご予定を調整されるための期間として、仮予約をお入れいただくことが出来ます。
仮予約の期限はお申し出いただいた日の翌日までとなりますが、もし、期限までご連絡いただけませんと、一旦キャンセルとさせていただきますのであらかじめご了承下さいませ。ご事情のある場合にはあらかじめお申し出いただきますと仮予約の期限をご延長できる場合もございますのでお気軽にご相談下さいませ。

データとお写真は、撮影日が1月2月と5月~10月の場合は約1ヶ月で発送させていただきます。11月12月3月4月は撮影日から2ヶ月以内(年末年始を挟む場合は追加で10日ほど)に発送させていただきます。



プライバシーポリシー
★お客様からお預かりした個人情報(ご住所・氏名・生年月日)は商品(本日お撮りしたお写真等)の発送、DM(ダイレクトメール)の発送、フォトジェニックキッズの商品やキャンペーンのご案内、アンケートのお願い、その他フォトジェニックキッズのサービス向上の目的で使用いたします。なお、ポストカードへのご住所印字など、当店が外注をしている商品にお申し込みいただいた場合には、作成に必要な内容を外注先にお伝えいたしますのでご了承下さい。
上記以外の目的で、お預かりした個人情報を第三者にお伝えすることはございません。
★お写真の発送は、当店指定の配送業者様に依頼しております。商品によっては、ポスト投函となる、メール便や普通郵便などの方法を選択する場合もございますが、ポスト投函をご希望されない場合には別料金によって対応させていただきますので、あらかじめお申し付け下さいませ。
★当店ではよりよいお写真を提供させていただくため、撮影画像のプリントやグッズ、写真集などの作成にあたりましてはプロラボ(写真館向けプリント業者様)やその他の業者様での処理となりますことをご了承下さいませ。
★当店のホームページへはお客様からの同意がある場合のみ掲載させていただきます。なお、その際には個別に謝礼などは差し上げておりません。また、事前にご要望いただいた方を除き、個別のご連絡をさしあげておりませんが、掲載許可を下さっているお客様には感謝の気持ちを込めまして、撮影時に、撮影したお写真で作るプレゼントを差し上げております。プレゼントの内容は撮影時期によって異なりますので、詳細はお問い合わせ下さいませ。
サイトポリシー
当ウェブサイトからのリンクに関し、リンク先のウェブサイトは、それぞれの運営者の責任によって管理されるものであり、その内容に関してなんら保証はいたしません。また、それらを利用した際にいかなるトラブルや損害が発生しても責任を負いません。
リンクは、リンク先のウェブサイトおよびその内容を当方が推奨する内容の記事がある場合、あくまでも筆者本人の、掲載時点での個人的な感想について述べたものとなり、当方とリンク先のウェブサイトとの間に、特別な関係を有することを意味するものでもありません。

上記の内容につきましては、お申し込みの都度、撮影前に出張費や内金をお振り込みいただくより前にご確認・ご了承下さいますようにお願い申し上げます。

よりよいお写真を皆様にお届けしたいと思っております。こちらに記載されている内容でご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい。

出張撮影フォトジェニックキッズ-211